人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイルアップ ブログ tailup.exblog.jp

スコッチテリアとビションフリーゼのいるお店「テイルアップ」より発信


by tailup

Happy Birthday Nora

Happy Birthday Nora_d0113818_13364211.jpg

2003.9.12~2014.8.23 黒組5代目組長「ノラ」

先日10歳11ケ月11日で亡くなったノラさん。

今日は11歳のお誕生日。

年明け早々に腫瘍が見つかり、お誕生日まで頑張れるかな・・・?
と、毎日を過ごしてまいりました。

亡くなる前日にスイカを喜んで食べてくれたので、もしかしたら奇跡のバースデイが迎えられるかも・・・という希望も抱かせてくれました。

でも、あっけなく逝っちゃったね。
限界を超えて頑張ってくれたのだと思います。

「ノラ」は野良ではなく、イプセンの戯曲『人形の家』の主人公のノラです。
おしゃべり上手で強い子でした。

亡くなった後に、お腹が膨れて全身がむくみ、火葬の骨ももろく、骨の量が少なかったのが不憫でなりません。

骨身を削って生きてくれたノラに感謝です。

Happy Birthday Nora_d0113818_1413407.jpg

今は、昨年末に亡くなった母「アイガー」と並んでいます。

普通はスコッチの大きさだと5寸の骨壺です。
アイガーは頭骨を崩さず入れてくれたので6寸。デカイ!!
ノラは骨が少なくて4寸。こじんまりと収まりました
by tailup | 2014-09-12 14:14 | うちの犬