人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイルアップ ブログ tailup.exblog.jp

スコッチテリアとビションフリーゼのいるお店「テイルアップ」より発信


by tailup

カピバラたより

4年前に初めてカピバラを見た聖地に再び行って来ました!

当時は冬になると「ゆず入りの温泉」に入るという、伊豆サボテン公園のカピバラが注目をあびていて、一目この生物に会いたいと思って最初に出かけたのが「埼玉こども自然動物公園」です。

園内は広大な自然に囲まれていて、エンリッチメントなとても素晴らしい動物公園です。

カピバラたより_d0113818_10465495.jpg

前回来た時はひっそりと目立たない場所にカピバラ舎は在りました。
歳月の流れでカピ様の知名度も上がり、実に待遇の好い広々とした立地にカピ達は引っ越されていました。

カピバラたより_d0113818_1172154.jpg

メンバーチェンジもしていて、若くで綺麗なカピばかり。
カピバラたより_d0113818_11114160.jpg

池はもちろん、伊豆に習い温泉までありました。
カピバラたより_d0113818_1113345.jpg

食事中はキュルキュルと幸せの鳴きが出て、参拝者を魅了します。
カピバラたより_d0113818_1119052.jpg

4月に産まれた赤ちゃんもいました。
カピバラたより_d0113818_11234980.jpg

赤ちゃん達のお父さんは、日本一のカピバラの聖地と言われている、長崎バイオパークから来たそうです。
死ぬまでに一度行ってみたい場所です。

ところでカピバラ、ボーッとしているようでとても音には過敏で神経質です。
スコッチもそんなタイプの子が多いですね。
by tailup | 2011-06-12 11:49 | どうぶつ