スコッチテリアとビションフリーゼのいるお店「テイルアップ」より発信


by tailup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キティと一緒

d0113818_17125969.jpg

久しぶりに登場!
わかめさんです。
そろそろ洗い時なのですが、プリクラ風にすれぱ可愛い可愛い♪
[PR]
# by tailup | 2013-02-27 17:18 | うちの犬

初めてのお使い

d0113818_188152.png


タブレットのアプリで簡単に合成写真ができるんですね!

アバウトな作品ですが楽しんでます。
[PR]
# by tailup | 2013-02-18 18:13 | うちの犬

15歳の犬

d0113818_18222715.jpg


お泊りワンコのチェリーくん(ポメラニアン)とトリミングに来たアッシュくん(T・プードル)

ともに15歳を超え、未だ衰えずの元気なご老犬。

どんな親睦をとるかとしばし観察。

d0113818_1823915.jpg


視力、聴力の衰えを臭覚で補うのか、お互いに臭いの嗅ぎまくり。

臭いを嗅ぎあう事数十分、付かず離れず、遊びにも進まずただひたすら互いの臭いを追跡。

d0113818_18234084.jpg


でも、最終的には16歳間近のチェリーくんが先輩風を吹かせました。

どちらも今だ気の強さのある子です。

老人特有の頑固さもプラスされているので、こじれないうちに両者撤収~と、なりました!

年を重ねた犬達はとても可愛いです。

昨年末には19歳の子がトリミングの翌日に亡くなりちょっと淋しい気持ちにもなりました。

高齢のワンコ達には、負担が無く短時間でのトリミングを実施しています。

高齢犬お断りのお店も有るそうですが、当店では年齢制限はございませんので、お気軽にご相談ください。
[PR]
# by tailup | 2013-01-26 18:26 | 店の近況
あけましておめでとうございます。

ブログに関しましては放置状態が続いておりまして、我ながら不甲斐無さを感じております。。

今年は開店20周年を向かえますので、気持ちを引き締め、さらに将来を見据えた店作りを展開していけるよう努力していきたいと思います。

店も人間もだいぶくたびれてはきましたが、犬を愛する気持ちだけは年々深まっていますので、気が利く気の付くサービスを心がけていきます。

d0113818_10314170.jpg


左から ルーシー(8歳) アイガー(12歳) のら(9歳) 我が家の三婆です。
[PR]
# by tailup | 2013-01-01 10:38 | お知らせ

素敵なプレゼント

いよいよオリンピック開幕。
と、いう事で開催地はスコッチのお国、イギリス!

で、こんな可愛い物が出ているようです。
いただいちゃいました♪

d0113818_11501956.jpg


デパートでイギリスフェアとかあったら狙い目、との情報もあり。
[PR]
# by tailup | 2012-07-31 11:53 | アイテム