スコッチテリアとビションフリーゼのいるお店「テイルアップ」より発信


by tailup
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ロジャーの旅立ち

黒組仲間より後継者の依頼を受け、すべての条件を満たした当組員ロジャーが、晴れて舎弟入り、一人立ちしていきました。

旧組では幹部達からの圧力で、秘めた力を発揮出来ずにくすぶっていましたが、新しい組ではすでにトップの座を獲得し、ロジャーを軸として一日の統率が行われているようです。

ピィピィのおもちゃを振り回せば、組の者に拍手してもらい、水飲み後、自慢のヒゲが濡れては、組の者に拭いてもらい、食事もロジャーオリジナル、運動後の足裏マッサージなど楽しい時間が満載のようです。
d0113818_1265033.jpg

旧組ではおもちゃ→盗られる。水→飲みにいくと横入りされる。食事→早く食べないと横取りされる。
と過酷な状況でした。

今後も調子に乗らず、おごる事無く感謝を忘れずに、新しい組を守って欲しいものです。
[PR]
by tailup | 2011-07-21 12:13 | うちの犬

ハダカデバネズミ

埼玉こども動物自然公園には、カピの他にもう一つ私の心をゆさぶる生き物がいます。
とにかく見ていておもしろく、飽きのこない生物です。

ネズミなのにアリやハチのような階級制度で成り立つデバ一族。
ハダカデバネズミに女王が居るって、聞いただけでワクワクしませんか?

見た目・・・最初はかなりドン引きします。
しかし・・・・!!その名前はもちろん、姿かたち、動き、暮らし、すべてが素晴らしく、ユニーク!!

活字離れ久しい今日でしたが、本が出てると知って、彼らをもっと知りたいという気持ちが高まり、購入しました。
d0113818_1338521.jpg

d0113818_13412691.jpg

デバに魅せられた研究者というのがおかしく、生々しい写真と可愛いイラストで、まだデバを見たことの無い人をも引き込ませる一冊だと思います。

さあ、あなもこの夏、生デバを見て、巣穴でギュウギュウ詰めで暮らす彼らから元気をもらいましょう!

上野動物園にも居るそうですので、パンダと一緒に是非! 一度見に行く価値有です。

本のイラストを書いている方の、楽しいサイトをみつけたのでリンクします。

             「ハダカデバネズミを見る人々」

            「ハダカデバネズミとふれあう」
[PR]
by tailup | 2011-07-04 14:39 | どうぶつ