「ほっ」と。キャンペーン

スコッチテリアとビションフリーゼのいるお店「テイルアップ」より発信


by tailup
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

訃報

本日、スコッチの訃報が2件入りました。

ネロくん。10歳11ケ月。
昨年亡くなった我家のコーラの息子です。
2年程前から、膀胱癌である事が解り、治療を続けていました。
12月にトリミングに来た時は、血尿こそひどかったけど元気でした。

6頭産まれた中では一番大きくて、人間にはとても愛想のいい子でした。
d0113818_17171287.jpg

6ケ月前のネロくんです。
たしか13キロくらいあったと思います。

ネロくんの飼い主さんとはお友達の所のスコッチ。ジェイジェイちゃん。
彼女はイギリスのサレドン犬舎から来た子です。
同じく膀胱癌で、2年前に手術をしています。
術後は良好で体調も良さそうでしたけど、癌は完治の難しい病気です。
11歳4ケ月でした。
ピィピィ鳴るおもちゃが大好きで、明るい子でした。

スコッチテリアの膀胱癌は、他犬種の20倍とかいわれています。。
これも一つの遺伝病であるのかもしれませんね。

共にご冥福をお祈りします。
[PR]
by tailup | 2011-01-30 17:43 | お知らせ

ささやかな幸せ

今月は仕事に追われるような日も少なく、ダラダラと過ごしていたら~・・もう1ケ月が終了間近。。
ゆる~い日常生活の中で、ちょっと気持ちが高揚した♪ささやかな・・幸福感emoticon-0115-inlove.gif

d0113818_14123822.jpg

その1  コストコで購入したPet Bed ¥1638 安い!! スコッチ3匹寝れます!
カバーははずして洗えます。場所をとるのでちょっと迷っての購入でしたが、みんなに喜んでいただけて大満足~!!

d0113818_14131192.jpg

その2 同じくコストコで購入した冷凍のエビワンタン。の入っていたトレー。
洗って捨てようとしたら・・以外にしっかりしているので小物入れにリサイクル。
使えるじゃん!

d0113818_14172342.jpg

その3  浜松より4頭のスコッチを日帰りトリミングでご来店くださるありがた~いお客様。
そしてありがた~いお土産。
文明堂のウナギイヌどらやき。喜んだら毎回買って来てくれるのだ。

d0113818_14141477.jpg

その4  イトーヨーカ堂でハイジグッズセール!半額! 嬉しいような悲しいような・・・

以上。新年のプチハッピーでした。
[PR]
by tailup | 2011-01-21 18:22 | うちの犬

新年お泊りさん

d0113818_10114565.jpg

今年はちんまりとこのメンバーさん達がテイルアップでお正月を迎えました。

みんなの健康を祈願して、手作り風ゴハンをあげてみました。
d0113818_1017103.jpg

d0113818_10174551.jpg

Dr.ハーヴィースのケーナインヘルスにささみを加えて簡単でおいしい手作り食のできあがり!
d0113818_10311174.jpg

やはりいつもドライフードを食べ慣れている子でも、味覚の違いでしょうね。
あっという間の完食です。

手作り食の基本はご飯やおいもなどの炭水化物に野菜とお肉、そして重要なのは良質で新鮮なオイル(脂質)です。

人間的にも体や頭がキシミ始めたここ数年。
好いオイルとは・・・・考えてみる価値有りですね。
[PR]
by tailup | 2011-01-04 11:06 | 店の近況
d0113818_955763.jpg

1月6日(木)より平常営業いたします。
[PR]
by tailup | 2011-01-01 09:58 | お知らせ