スコッチテリアとビションフリーゼのいるお店「テイルアップ」より発信


by tailup
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旅だち その2

昨日、190gで生まれた小ぶりな男の子が都内に嫁いでいきました。
小さいと思っていましたが、この所急に成長して、3.9㎏になっていました。
シュナウザーのお姉さまが居るので、心強い事と思います。
「ジュリアン」という美しい名前を付けて頂き、さぞ美形なスコッチに成長するのではないかと思っています。
d0113818_1815098.jpg

[PR]
by tailup | 2008-06-29 18:16 | うちの犬

マジカーペット

薦おめアイテム紹介です。

子犬達も活発になってくると、やっかいなのがペットシーツです。
引きずり回す、噛み千切る、食べちゃう・・・・オシッコシートとしての役割が全く果たせません。
そこで、我家では数年前よりこのマジカーペットを愛用しています。
防水プラス給水性、臭いも抑えてくれるし、トイレにセットしなくてもそのまま時下置きで使用できます。
まぁ・・たまには引きずり回されたりもしていますが、グシャグシャになる事はありません。
300回以上の洗濯もOKと書いて有りますが、もっといけると思います。

写真はLサイズで¥5,250です。
最初は高い!と思いましたが、使い捨てのペットシーツを何度も買う事を考えると、全然割安です。
サイズはSからXXLまでございます。
d0113818_16385835.jpg

トイレのトレーニングにも最適です。
[PR]
by tailup | 2008-06-26 16:46 | アイテム

旅立ち その1

本日生後81日目。
第1号が新しいお家に嫁ついで行きました。
一番ガッシリ!とした男の子。うちではスタローンと呼んでいました。
マイペースで物に動じない子なので、すぐに新しい環境に慣れると思います。
お目目の横の差し毛が可愛い子です。
d0113818_19233553.jpg

来月トリミングのお約束をしてお別れしました。
また逢おうね♪
[PR]
by tailup | 2008-06-23 19:29 | うちの犬

大きくなりました。

七つ子達 2ケ月を過ぎ お耳も立ち デビル化してきました。

朝も5時前から騒ぎだし、自由を求めて啼き始めます。

皆、食欲も旺盛で元気なのですが、実は2頭が「お鼻がグシュグシュする病気」に罹ってしまいました。
これは感染症ではなく、親からの免疫が切れる頃にスコッチが時々罹る病気で、放っておけば死にも至る病気です。

幸にも早期に良いお医者さんに見てもらうことが出来、只今頑張って治療中です。
元気もいいので、ダイハードな根性で免疫力が向上してくれる事を願っています。

d0113818_11451937.jpg

なかなか7頭一緒の写真が撮れませんemoticon-0107-sweating.gif とりあえず並んでくれた3スコ♪
[PR]
by tailup | 2008-06-06 11:50 | うちの犬