スコッチテリアとビションフリーゼのいるお店「テイルアップ」より発信


by tailup
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しいドッグラン♪

d0113818_18355925.jpg

昨日、川崎の「東扇島東公園」という出来立てホヤホヤの公園へ行って来ました。


ここは小さな人口の砂浜があって、お子様達の水遊びで賑わっていました。

数年後には潮干狩りも出来るようになるとか、ならないとか・・・?

そして、犬連れにはドッグラン。

大型犬と小型犬用、2ツ有ります。
芝生です。

駐車場が24時間だったので、時間の規制もないようです。

昨日はちょっと視察に・・・・・・
という事で、我家の「羞恥心トリオ」

グレ(ボストン) ワカメ(ビション) サンゴ(スコッチ)

と、ちょっとオツムが弱いゆえ、安心してランにも放せる犬達を連れて行きました。

暑い一日でしたが、めったに行かないドッグランなので、喜んで走り回る事もせず、ひたすら徘徊もどきの我家の犬達でありました。


d0113818_18393195.jpg

[PR]
by tailup | 2008-04-30 19:07 | うちの犬
昨日、横浜そごう 鐘の広場 にて、JKCクラブ5回目の展覧会が開催されました。

今年は過去最高82頭の出陳が有り、見学や応援のビションも入れると、100頭以上のビションがヨコハマに集まった事になります。

缶コーヒーのCM「犬泉くん」のタイムリーな人気もあってか、ビションの知名度上昇中です!

d0113818_15522758.jpg

終了後の記念撮影で・・・この日No1ビションに選ばれたブーちゃん。(中央)
なんとクリスタルのトロフィーを蹴飛ばして割ってしまいました!その瞬間を偶然に激写。
犬達も見とれているのがおかしいですね。
[PR]
by tailup | 2008-04-28 16:19 | お知らせ

順調に育ってます♪

d0113818_18363710.jpg

◎生後12日目の七つ子。 右から大きい順にならべてみたのですが・・・

d0113818_18382837.jpg

◎やっと母乳が出るようになりました。でも全然足りません。

今日で18日目を迎えた七つ子達。
2日前位から目が開いてきました。
ヨレヨレと後ろ足も立てて動くようになり、遊ぶしぐさも出てきました。

ダメ母ロッタはやはりダメダメで、オッパイタイムが終わるとサッサと自分の寝床へ行って寝てしまいます。
しかも中途半端に母乳が出始めたもので、ベビー達も哺乳器を拒絶し始めています。
やはり母の感触と母の味に勝るものはないのでしょう。
[PR]
by tailup | 2008-04-21 19:02 | うちの犬

ダメ母×その後

d0113818_1885134.jpg

ベビー達を近づけると逃げていたロッタが、仔犬を並べると自らそばに来るようになりました。
でも、見ているだけ。
絶対に鼻で押したり、舐めたりなんかはしません。
ただ、見てるだけ。

d0113818_18153759.jpg

ひっくり返してベビー達をくっつけると、意外と抵抗なくお乳を吸わせるようになりました。
でも、お乳の出はにじむ程度・・・
それでもベビー達は一生懸命喰らい付いています。
ロッタも気持ち良さそうにそのままウトウトと寝てしまいます。

通常はお腹のバンソコがお乳の谷間で見えなくなっているはずなのに、バッチリ見えてますね。

7匹のスコッチ。母の温もりがなくても頑張って育ってます。
[PR]
by tailup | 2008-04-09 18:36 | うちの犬

七つ子誕生♪

4月4日(大安) ロッタさんが帝王切開で、7頭のベビーを産んでくれました。
初産でしかもこの数。
ロッタの子育ては大変! と、思いきや本人は全く母親の自覚無し。
「お腹に子供が居て、お腹切られて出産したなんて、ワタシ全く覚えがありません。」
と、子供に対しても無視を貫き、腹の痛みもほとんど感じずに、もう日常に戻っています。

無理矢理ひっくり返してお乳を吸わせてみるものの、そのお乳も全く出ず!

しょうがないので、2~3時間おきの人口哺乳に突入しております。

オスが4頭 メスが3頭。メスの1頭がブラックであとは皆、ブリンドルです。

今の所、皆元気も好く、哺乳器にも吸い付いてくれるので、家族総出で(もちろん人間の)
子育て奮闘中です。

ロッタさん 頑張ってお乳だけでも出してくれ~・・・

d0113818_11322223.jpg

    小振りな七つ子達。

d0113818_11402689.jpg

    出産当日、花見をする ダメ母ロッタ
[PR]
by tailup | 2008-04-07 11:44 | うちの犬
「JKC川崎京浜ビションフリーゼクラブ」が5年ぶりに展覧会を開催します。 

とき:2008年4月27日(日)  会場:横浜そごう 鐘の広場(2階)   
    10:00 受付け開始  11:00 審査開始
                        ◎ベビー・マッチ・ショー ◎パピー・マッチ・ショー
    12:00 参考犬・アトラクション
                   13:00 ◎チャンピオンシップ・ショー
     15:00 終了予定

出陳料: ¥6000  申込締切日 4月17日(木)

こちらのHP主催者までお申込み下さい。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/bichon/

テイルアップでも出陳受付けはいたします。

また、一般の方参加のアトラクションとして、自慢の特技などを披露してくださるビションを
募集中です。
記念品も用意していますので、振るってご参加ください。
もちろんこちらの参加は無料です。

d0113818_16171044.jpg

d0113818_16173352.jpg

先日行われたアジアインターナショナルでのビションの審査
[PR]
by tailup | 2008-04-02 17:01 | お知らせ