スコッチテリアとビションフリーゼのいるお店「テイルアップ」より発信


by tailup
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:うちの犬( 71 )

リヴと遊ぶ

d0113818_13513885.jpg

難病「ハナモゲラ病」を見事に克服した、我家の宝「リヴ姫」

ワカメの赤ちゃんに興味深々です。

そばに寄ってはワカメに怒られてます。

それでも、どーしてもそばに行きたくて・・

目を盗んではサークルに引っ付いてます。

手でおヒゲをもて遊ばれても、

お口をペロペロされても、

なんか嬉しくて、幸せそうなリヴ姫
016.gif

元気になって生きる力を授かった

そんなリヴの瞳はいつも輝いています。
[PR]
by tailup | 2009-04-30 14:33 | うちの犬

キティと遊ぶ

d0113818_18545477.jpg

          こんな感じで遊び始めました。
[PR]
by tailup | 2009-04-27 18:56 | うちの犬

白い赤ちゃん

d0113818_19161256.jpg

2週間前の写真です。
現在、1ケ月になり、もっとおメメもパッチリ可愛くなっています。
動きが早くて起きている時の3頭一緒がなかなか上手に撮れません。。
キティもブンブン振り回されてます。
[PR]
by tailup | 2009-04-23 19:23 | うちの犬

酒場にて・・・

d0113818_14174070.jpg

      しこたま飲んで酔っ払ったオヤジと(写真右)
      ほろ酔い加減でいい気持ち~の美人のお姉さん。。(写真左)
[PR]
by tailup | 2009-04-13 14:20 | うちの犬

夢のコラボ

d0113818_1928505.jpg

   子ヤギと子牛の牧場みたいですね053.gif
[PR]
by tailup | 2009-04-10 19:32 | うちの犬

ぶさかわ。パート2

d0113818_18284727.jpg

                   ミルク飲み地蔵
                  この無心さがたまらん。
[PR]
by tailup | 2009-04-01 18:31 | うちの犬

ワカメのベビー

d0113818_12404054.jpg

今日で生後9日目。
ワカメ母さんも少し息抜きを覚え、ベビー達もかなりしっかりとしてきました。

残念なことに4頭中の1頭(女の子)が、生後40時間後に亡くなってしまいました。
とても元気で何の問題も無かった子なのに可愛そうで仕方有りません。
スコッチなどでは圧死というのが有りますが、ビションで圧死はまず考えられないのですが・・・
何ともいえません。。
何が原因で亡くなってしまったのか腑に落ちないところです。
繁殖に油断は禁物。
で、有る事をまた思い知らされました。

前回と同じ、また3頭の子育てが3月3日生まれのワカメには縁起がいいようです。
d0113818_12463065.jpg

お鼻も黒くなりました。
もうすぐ目も開くかな~♪
[PR]
by tailup | 2009-03-30 12:50 | うちの犬

ぶさかわいい写真。

d0113818_13375587.jpg

グレさんのベビー達は恐ろしく成長が早く、一週間目で目が開き始めました。
(通常は2週間かかります)
生まれたときから注目を浴びている、「ぶさかわいい♪」女の子がいます。

地蔵のように安らかな寝顔ですね037.gif
[PR]
by tailup | 2009-03-27 13:45 | うちの犬
3月22日 早朝。  ワカメさん。 予定日より少し早めでご出産。

メス→メス→メス→そして最後にオス が出ました。

全員200gの体重で粒の揃ったものすごく元気な四つ子です。

今回の出産もバタバタで、ワカメの体力不足からなかなか胎児が出てきてくれませんでした。008.gif
病院へ駆け込み、助産をしてもらい、ヒヤ汗ものの出産でした。
全員出るのに時間がかかったものの、ベビー達はものすごく力強い子達ばかりです。

ワカメさんも2度目の子育てなので、ベテラン振りを発揮しています。
d0113818_11472585.jpg

見分けがつかないのでリボンつけてもらっちゃいました。。
[PR]
by tailup | 2009-03-23 11:52 | うちの犬

ボストン初出産!!

3月16日☆ボストンテリアのグレさんが帝王切開にて、オス1頭、メス3頭を出産いたしました。

お顔のつぶれた犬は、うちも初めての体験ですので、かなり緊張しました。

体重も200g~250gあり、スコッチ並にズッシリとしているベビーです。

グレさんも◎な母親で、子育てとプライベートを切り替えて、上手な育児をしています。(感心)

d0113818_14492648.jpg

   056.gif興味のある方はお気軽にご連絡下さい056.gif
[PR]
by tailup | 2009-03-21 14:53 | うちの犬