スコッチテリアとビションフリーゼのいるお店「テイルアップ」より発信


by tailup
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

訃報

本日、スコッチの訃報が2件入りました。

ネロくん。10歳11ケ月。
昨年亡くなった我家のコーラの息子です。
2年程前から、膀胱癌である事が解り、治療を続けていました。
12月にトリミングに来た時は、血尿こそひどかったけど元気でした。

6頭産まれた中では一番大きくて、人間にはとても愛想のいい子でした。
d0113818_17171287.jpg

6ケ月前のネロくんです。
たしか13キロくらいあったと思います。

ネロくんの飼い主さんとはお友達の所のスコッチ。ジェイジェイちゃん。
彼女はイギリスのサレドン犬舎から来た子です。
同じく膀胱癌で、2年前に手術をしています。
術後は良好で体調も良さそうでしたけど、癌は完治の難しい病気です。
11歳4ケ月でした。
ピィピィ鳴るおもちゃが大好きで、明るい子でした。

スコッチテリアの膀胱癌は、他犬種の20倍とかいわれています。。
これも一つの遺伝病であるのかもしれませんね。

共にご冥福をお祈りします。
[PR]
by tailup | 2011-01-30 17:43 | お知らせ